do_su_0805's blog

dairyquestions は typo です。

denari01 に送る千葉県について

この記事は、

denari01 Advent Calendar 2016 - Adventar

の 20日目の記事です。

19日目は、denari01 さんの WordPress Advent Calendar 2016 - Adventar の記事
頑張ってWordPressをやっていく話」でした。

 

今回の記事のターゲット

  • 最近千葉県に引っ越してきた人とか

謝罪

  • 大遅刻ごめんなさい。いろいろとあって・・・。()

ことの経緯

ご存知の方も多いかもしれませんが、私自身は、木更津工業高等専門学校 の出身です。

地元は千葉県富里市ってところです。
で、2015年の7月から大阪府大阪市の京橋ってところに引っ越しました。
(ここまで 前記事のまま)

そしたらなんと denari01 さんが千葉県に引っ越したんで、せっかくだしいろいろご紹介をしとこうかと。20年住んでましたからね。

観光名所

ふなばしアンデルセン公園

小学校の遠足の代名詞でした。行ってみて損はないといわれています。
USJ より人気というのを前に見て、びっくりしました。
行くときは元気なら IKEA と、ららぽーともついでに行ってみてください。

retrip.jp

大本山 成田山

僕の実家の近所で毎年初詣に行っています。
全国2位です。大みそかの夜11時に並び始めて鐘を途中で聞くくらい人気です。
一回行ってみてください。僕は2017年も年明けたら行きます。

sp.jorudan.co.jp

東京ディズニーランド / ディズニーシー

言わずもがなですね。東京ではありません。京葉線の途中です。

東京ドイツ村

東京ではない第二弾。東京でもなければドイツでもなく、千葉県袖ケ浦市です。
イルミネーションがとてもきれいで、非リアが行くとダメージくらうことで定評です。
そのまま木更津に行って、後述の中の島大橋にでも行きましょう

中の島大橋

中之島ではありません。中の島です。木更津に5年間いたのに行ったことはありません。
恋人の聖地らしいです。夜にそのあと海ほたるとかいけるといいかもですね。

 

犬吠埼

ご来光を見に行くなら、有名です。日本で一番早いんだったかな。
暴走族が集まるとか集まらないとか。

まとめ

とりあえず年末年始、こんな感じでしょうか。
ぜひ千葉県の左上のほうを離脱してみて、いろいろいってみてください。
ほかにもいろいろありますが、時間の都合で割愛。

何か困ったら千葉県のことは聞いてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。