do_su_0805's blog

dairyquestions は typo です。

時計を修理に出しました。 & 時計を買いました。

これは何

  • 特に技術ネタでもないです。単に購入報告です。
  • 文章を書こうという努力です。

時計を修理に出しました。

  • 高専時代に「TOEIC受けているときに見るような時計がない!」ということで親に折半してもらって買った時計です。
  • スーツでも私服でも使えるので結構重宝していたのですが、下記の理由で修理 & オーバーホール に出すことにしました。
    • 竜頭下のボタン(ストップウォッチのリセットボタン) の内部が破損したのか、ボタンが戻らない
    • 結構汚れてきた。
  • 修理見積が 10,000 円程度で、超えるようならご連絡をいただけるということでお願いしました。

時計を買いました。

  • ということで手元に時計が(後述の安物しか)ない状態になるため、思い切って腕時計を買いました。
    • そろそろ新しいのが欲しいとも思っていた。
    • 上述の修理に出した SEIKO の時計がクロノグラフなので、シンプルなのが欲しかった。

一つ目

二つ目

  • CASIO の MQ-24-9ELJF という時計を買いました。
  • 購入ポイントとして、下記二点で決めました。
    • 前々から一本、気軽に使える時計が欲しかった。(後述のめったに使わないやつはあるけど…)
    • 明るめの盤面が良かった。

(さんざん後述に回した) 昔から持っている三つ目

  • CITIZEN の VW86-850 という時計です。
  • 何が現状問題なのか

    • えらい塗装浮きみたいな状態になる。
      • 汚れみたいにぶつぶつしているけど、塗装自体が持ち上がっている。
      • これがどうにかなるなら使いたい
  • ちなみに、親戚の結婚式のカタログギフトでまた falcon の時計を申請中です…

目覚まし時計を買いました。

終わりに

  • 書いてて何が書きたいかわからなくなりましたが、こんなことしたよーみたいなこともたまには書けたらと思います。